ゆみこ先生のひとりごと

堺・高石・八尾でレッスン☆チアダンスチーム COLORS代表のゆみこ先生です。レッスンのこと、日常のこと、色々綴ります〜。

MTGooood!☆

堺市高石市で開講☆キッズチアダンススクールchouchou(シュシュ) インストラクターの 佐藤ゆみこです!   

 

今回は「ミーティング」のお話。

それも、未就学児さん+小学1年生クラスのミーティング!

 

以前レッスン中に、年中の生徒ちゃんから

「ダンスは好きだけど、難しい所がイヤ😖」と

声掛けがあり・・・

( 伝えられる事がGood👍 )

 

緊急ミーティングを開始!!

 

私は意見を言わず、クラスメンバーに考えてもらうようにして・・・

 

「みんなはどう思う?どうしたら良いかな?」

 

→「いっぱい練習する!」

→「出来ひんとこだけ、何回もやる!」

→「頑張って出来るようになったら、嬉しいで!」など

色々な意見、アドバイスが出てきました!

いやぁ、ホントすばらしい!!Good✨👍✨

 

自分の意見を伝えることも、

人の意見を聞くことも大切✨

 

チビッ子ちゃんクラスですが、すばらしい

ミーティングでした〜👏

 

これでまたチームの絆は深まったはず!

パフォーマンスにも繋がると嬉しいな〜♡

 

みんなでレッスン頑張っていこうね😊

 

💛❤️💙Go!COLORS!💙❤️💛